
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

自作曲のアレンジをしよう!

講座っぽいタイトルですが、たまには普通のブログも書きたいと思います。
なかなか毎日続けるということは難しいことですよね。

趣味もそうですね。
楽しいとは言っても社会人となると限られた時間で趣味を行うということは、何か時間を削らないと出来ないわけですよね。
私はDTMというひとつの趣味に時間を使って、失ってることも多々あります。

まぁ友人関係だったり他にもやりたい事があるけど出来てなかったり、まぁ色々ありますよね。
そこまでして何でやるのって感じなんですが、それは楽しいからですね当たり前ですけど。

独学でやってる訳なんで色々詳しい人に聞いたり、調べたりなんだりして覚えてるわけです。
気がつけば外が明るくなってて寝不足だとか、あー何で寝なかったんだろと虚しくなったり、孤独感に苛まれたり(笑
ギター弾きすぎて指先が痛かったり凄い人の曲を聞いて落ち込んだりw

で、何を言いたいのかというと・・・


そういう内容の曲になってます、聴いて下さい↓

Impatient with me -kicks remix- powered by ピアプロ

こちらが歌詞です
kasi1.png


以前作った「Impatient with me」という曲をアレンジしてみました。
ちょっと手を加えるだけでこんなに雰囲気を変えられるんです。

ちょっととは言っても実際には演奏も弾き直したし、音色も変えたしでかなり変わってます。

これが以前のバージョンです↓

Impatient with me powered by ピアプロ

というように楽曲には「完成」という瞬間が無いように感じますよね。
一週間後に聴いたら、あーやっぱここをこうしたい・・
とか出てくるので、楽しくもあり辛いとこでもあります。


はい、次回こそは講座の続き書きたいと思います!(と、自分に言い聞かせる)
[ 2014/08/09 00:27 ] 雑記 自作曲について | TB(0) | CM(0)







